投稿日:

場所直前☆2016年夏場所見どころまとめ!

 

春場所、春巡業と楽しかったー!と思っていたら、あっという間に番付発表で、もう日曜日には夏場所初日です。

今回は場所前恒例になりつつある、今場所の見どころをお伝えします!これを読んで是非、夏場所を130%楽しみましょう☆☆

夏場所のキーワードはこちら☆

「新三役・錦木・宇良・大輝」

以下、番付順でご紹介していきます!

 

◎幕内・十両◎

新関脇の琴勇輝関・勢関、そして新小結の魁聖関
この3人がどれだけ活躍してくれるか、本当に楽しみです。
特に魁聖関
初土俵から約10年、ブラジル出身力士としては初めて三役昇進を果たしました。
暖かいと体調も良くなるようなので、今場所期待しています!

DSC02591

 

先場所大活躍だった琴勇輝関にも、ぜひ今場所も活躍して、台風の目になってもらいたいと思います!

 

そして、今場所が新入幕の錦木関
じわじわとでも確実に力を付けているので、同じ部屋の新関脇・勢関と一緒に場所を盛り上げていってほしいと思います。

十両では、SUMO JAPANでも注目している、新十両の宇良関
15日間、宇良関の相撲が見られるのも楽しみですし、どこまで力が通用するのか、わくわくします!
宇良関と同時に十両に昇進した、貴乃花部屋の佐藤関ももちろん注目しています!
2人で十両の土俵を沸かせて欲しいですね♪

 

◎幕下以下◎

今場所SUMO JAPANが注目するのは、幕下西筆頭の八角部屋・大輝
2015年春場所が初土俵。
その後、勝ち越し続きで、この一年間で2度も全勝優勝を果たしています。(序二段・三段目)

同期には御嶽海関や宇良関がいるので、負けていられないとばかりに今場所も奮闘することと思います!
今場所が関取になる最大のチャンス!
ぜひ注目してみてください!

DSC02559-2

 

相撲ファンにとっては楽しい15日間の始まりですが、力士の皆さんにとっては人生がかかった大事な15日間。
ケガなく無事に千秋楽を迎えられますようお祈り申し上げます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です