投稿日:

場所直前☆2016年秋場所の見所まとめ!

こんにちは☆編集部ayaです。

名古屋場所が終わり、真夏の暑い中スモロス状態に突入かと思いましたが、夏巡業のおかげで乗り切れた方も多いのではないでしょうか♪

さて、昨日取組編成会議が行われ、いよいよ秋場所目前となってまいりました!!

今回も秋場所の見どころを簡単にご紹介していきたいと思います。

 

◎横綱・白鵬、秋場所を全日休場。

まず、初めに残念なニュースから。。

1000勝まであと3勝とせまっていた横綱・白鵬関が今場所初日から休場すると発表されました。

先場所、取組中に痛めた右足親指。右足を庇いながら出た夏巡業で、左膝も負傷したとのこと。

横綱になってからは初の全休となります。また、初日からの休場は10年ぶり。

 

s_%e7%99%bd%e9%b5%ac

▲横綱・白鵬関

 

これまで相撲界を引っ張ってきてくれた、白鵬関。

今は、ゆっくり治療に専念して、また来場所、圧倒的な強さを見せてほしいと思います。

1日も早いご回復をお祈りしております。

 

 

◎安美錦、大ケガからの復活!

次は、嬉しいニュース!

夏場所2日目の取組で左アキレス腱断裂という大ケガを負っていた、安美錦関が土俵に帰ってきます!!

今場所は十両西10枚目に番付は落としてはいますが、また安美錦関の相撲が見られるというだけで、ファンとしては嬉しいですし、応援したいですね☆

 

◎稀勢の里関の初優勝と綱取りの行方は??

そして、やっぱりこの方!

相撲ファンの誰もが今場所(も)期待している、

稀勢の里関の初優勝と綱取り!

s_%e3%82%ad%e3%82%bb

▲大関・稀勢の里関

 

もう本当にそろそろ…というのが相撲ファンの本音ではないでしょうか。

今場所、最大の壁である横綱・白鵬関が休場ですし、これをチャンスと思って、でも油断はせずに、確実に白星を重ねていって欲しいと思います。

先場所のように平幕相手に負けるようなことは避けて欲しいです…

千秋楽、大盛り上がりしていますように☆

 

カド番の琴奨菊関や豪栄道関には、早い段階でのカド番脱出をお願いしたいですし、

新関脇宝富士関高安関の活躍も楽しみです。

s_%e9%ab%98%e5%ae%89

▲新関脇・高安関

 

ぜひ上位陣には白鵬関の不在を埋める勢いで、稀勢の里関の綱取りの壁となり、奮闘していただきたいですね!

 

 

◎注目の2力士「天風」、「千代翔馬」をご紹介!

 

もちろん、上位陣だけではなく、新入幕の2力士にも注目です!

先場所十両優勝をし、幕内昇進を機に師匠の名前に改名した、天風関。

 

s_%e5%a4%a9%e9%a2%a8

▲新入幕・天風関

 

そして、先代九重親方の逝去に伴い師匠が交代した九重部屋の千代翔馬関。

一緒にするのは失礼かもしれませんが、どちらも師匠の大きな期待がかかっている場所だと思います。

その思いを胸に、奮起してくれることをファンも期待しています。

 

まだまだご紹介したい力士は数多くいますが、挙げ出すとキリがないので、この辺りで…。

楽しみがたくさんの秋場所。

既に前売り券は、15日間完売となっております。

当日券は各日300枚、当日の朝7:45~整理券番号順に販売です。

今回から、販売開始時間が15分早くなっていますのでご注意ください!

 

力士の皆さまがケガ無く無事に千秋楽を迎えられますようお祈り致しております。

また、相撲ファンの皆さんとご贔屓さんが笑顔で千秋楽を迎えられますように☆

応援頑張りましょう。

ちなみに、今場所、国技館の地下でいただける『ちゃんこ』は芝田山部屋のちゃんこデス☆☆こちらも楽しみですね!

 

2016年大相撲秋場所
期間:9月11日~25日
場所:東京・両国国技館

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-272x300

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です