投稿日:

両国だけじゃない?!靖國神社奉納相撲☆

 

今日のレポートは新弟子ちゃんこ二ストでもあるワタシ「まっさん」がお送りします☆

 

image

image

 

靖國神社で行われた奉納相撲にはじめて行ってきました!!

 

相撲は国技館には何度も観に行っていますが、こんなに近くで!しかも無料で!観れる奉納相撲はホントにおトク☆☆☆

 

image

 

しかも本場所では観られない櫓太鼓や相撲甚句、初っ切りも観れちゃいます!
特に相撲の禁じ手を面白く紹介する初っ切りはものすごく面白い!

 

image

YouTubeで見たことはあったけど生で観るのはやっぱり違うなー
スリッパで叩いたり行司さんを投げたり塩を客席に撒いたり、もームチャクチャ!笑
その辺のお笑いライブを見るより笑えます!
ぜひ皆さんもまずはYouTubeで!

 

image

十両、幕内、そして横綱の土俵入りでは赤ちゃんを抱いて力士の皆さんが登場!

 

image
大泣きしてる赤ちゃんも多かったけど、堂々と客席に手を振る赤ちゃんもいて力士より客席を盛り上げていました☻

 

image

 

image

 

もちろん取り組みも本場所さながら!やっぱり結びの一番、白鵬はカッコよかった!!

 

image

 

相撲会場ではちゃんこ霧島がちゃんこ鍋ブースを出店していて、これまためちゃくちゃ美味しい☆☆☆
1杯500円!

 

image

 

しょうゆベースのスープにたっぷりの野菜、豚肉、鶏肉、肉団子!
意外にガツンとしっかりした味付けで一緒にご飯食べたかったー

 

最後の弓取り式まで観て、観光バスで帰る力士を見送って、相撲まるごと堪能できた一日でした!

 

image

 

真剣勝負の本場所も面白いけどコンテンツ盛りだくさんの巡業、奉納相撲もハマりそう!
相撲観戦入門にもピッタリデス☻

 

image

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です